店舗ニュース

10/18 17:08

新型コロナウイルス対策のお知らせ 

平素より当店をご利用頂き誠に有難うございます。
政府からの緊急事態宣言および新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、お客様の健康を守るべく下記の通り感染拡大防止策を講じております。何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

【当店の新型コロナウイルス対策】

1. ご予約時に健康状態やマスク着用の確認をさせて頂きます。
発熱(37.5度以上)のお客様はご利用をお断りさせて頂きます。お客様ご自身でも、発熱・咳・クシャミなどの症状がある場合はご利用をお控え下さいませ。

2. 2週間以内に海外渡航歴がないかのご確認をさせて頂きます。
2週間以内に海外からの帰国をした方はご利用をお断りさせて頂きます。

3. ご入室後にうがい手洗い、消毒をしていただいております。
ご入室後すぐに、うがい・手洗いやアルコール消毒を行って頂きようご協力お願い致します。

4. 検温や問診票のご記入をお願い致します。
お客様にも検温をして頂き、セラピストより問診票をお渡しされますので、ご記入お願い致します。


5. 全セラピストの退勤後、室内の除菌・清掃の徹底を行っております。
常日頃行っている清掃に除菌、換気を含めいつも以上に念入りに掃除を行っております。

~セラピストの取り組み~

1. セラピストの出勤時の検温を実施し、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認してからルームに配置しております。
厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する受診の目安」である風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にして、初日の発熱より出勤をしないことで、万が一の感染を予防しております。
※体温計のアルコール消毒は随時行っております。
施術中もマスクの着用を義務付けております。

2. セラピストは、接客ごとに正しい手洗い・うがいやアルコール消毒の徹底を行っております。

ウィルス感染の予防には、正しい手洗い・うがいが効果的と言われています。保健所から発表されて配布された用紙に基づき、手洗い・うがい方法をセラピストへ周知して、手洗い・うがい・アルコールでの消毒を徹底するようにしています。

3. 接客ごとに、直接手が触れる箇所の消毒を行っております。
お客様が接触される箇所について、頻度の高い消毒を実施しています。
また清掃も隅々まで時間をかけて念入りに掃除を行っております。

4. 接客ごとに、マットレスやタオルに除菌スプレーで消毒しております。
リネンやマットレス・タオルは取り替えて洗濯はもちろんのこと、お客様のお身体が触れる箇所の除菌を行っております。

5. 接客ごとに、室内の換気の徹底を行っております。
厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルス感染症対策の見解」に基づき、感染リスクを下げるためのRoomの換気を接客ごとに行っております。

6. 空気清浄機及び、加湿器で室内の空間除菌を行っております。
空気中のウイルスを除菌するために空気清浄機を置き、乾燥が良くないので正常な湿度を保つために加湿器で清潔な空間を維持することを努めております。

お客様に安心して施術をお受け頂く為、お客様及びセラピストの健康を最優先に取り組んでまりますので、
何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

ファーストクラス店長